今も昔も人気の仕事♪

看護師の仕事はハッキリ言って結婚や出産で一時やめていても復職しやすいのでとてもうらやましいと思います。
個人病院の看護師さんは特に楽そうに見えてなりません。

もちろん注射や点滴はされていますが、大病院で昼夜問わず働く看護師さんに比べるととても余裕があるように見えます。

ただ、看護師と言う仕事柄なのか人間ができている人が多く、私は看護師の友人が多くいます。
いつも元気で明るく、性格がさっぱりしている方が多いと思います。

病院の受付は人によってすごく丁寧だったり、つんけんしていて態度が悪かったりしますが看護師さんは安定して良い方が多いと思います。

誰にでもできることではなく、資格のための勉強や経験を積まなくてはならないけど向いていれば看護師になってみたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>