フリマやオークションで金策

私がお金に困ってしまったときには、よく身の回りの洋服や雑貨、本やCDなどを売ってお金を稼ぎます。

なんだかんだで要らないものや使っていないものは増えてきますし、そうしたものに無駄なお金を使ってしまっているのなら、必要な人に買い取ってもらうというのがいちばん良い方法に思えます。

自分の部屋は片付きますし、欲しい人は安く手に入れられるので、かなり良い方法ではないかと個人的には思っています。

最近では、スマホであれこれできるようになったので、メルカリなどのフリマアプリやヤフオクを使ったりすることが多いです。

出先でも連絡や情報が見れたりするので、仕事の休憩中にある程度段取りをつけておくこともできたりします。

最初こそ、登録するのに手間などが掛かりますが、すぐに換金できるというの、がいちばんのメリットだと思っています。

親や兄弟に頭を借りて、お金を借りるのもなんだか申し訳ないし、かといって副業するよりも早く現金を手にいれることができます。

それから、出品や発送などの準備にはちょっとした時間は掛かるけど、仕事から帰ってきた後などの短い時間でできてしまいます。

仕事をして、さらにその後にバイトをしたり副業するのは、なかなか時間的にも体力的にもしんどかったりします。

宅急便を送るような感覚でできるので、それほど大きな負担を感じることはありません。

金額の面で言えば、お店を経由すると買い叩かれてしまうけど、購入者に直接買ってもらえるので、それなりのお金になります。

あんまり高すぎる値付けだと買い手がつかないので、ここで少し頭を使います。

しかし、ノベルティーや初回盤とかは意外に欲しい人がいるみたいで、オークションに出品するとけっこう値段が伸びます。

最近では、こうしたやりとりも一般的になってきているので、自分の住所が知られるとかそういう心配もしなくていいので、安心してやりとりできます。

ところでこの前、海外旅行を友達とすることになり、急遽お金が必要になってしまったんです。
家にはクロエのバッグがあり、気に入ってはいたんですがもう長く使っていたし、次の旅行で新しいバッグが欲しいと思っていたので、思い切ってクロエのバッグを売ることに決めました。

ブランドバッグはブランド買取専門店の方がいいかな、と思い、そっちのサイトを調べてみました。気になる方はコチラ⇒クロエ買取
初めてなので、高く売れると嬉しいです。

いらないものもどんどん少なくなってきますし、その上お金にもなるので本当に助かっています。

続きを読む